ぐるぐるしてるものをアウトプット

むちゃ食いを繰り返しながらもがんばってそれなりに毎日を生きている25歳です。

現状。

不安や向き合いたくないことから逃げる術として日々苦しくなるまで食べまくっております。

昔は代償行為をしてましたが今はないので、いわゆるむちゃ食い障害ってのに当たるのかな?

2016年8月〜2017年3月現在で7kg増加。

ダイエットにハマった17歳の頃から食べ方に悩み始め、本やネットの情報を読み漁り、病院にも通ったりしましたが回り回って結局のところ自分はなにをすれば良くなるのか分からなくなってます。 食べることへの正しい向き合い方って?

また、不安症であり、何をするにも不安で心配な状態。 昔からどちらかというと不器用な方で、その点がコンプレックスにもなっていたのですが、一時期、不安からくるストレスや焦燥感から物事がなにもかもうまくいかなくなり、発達障害を疑ったこともありました。 でもその後 母から愛着障害なのではないか ?と言われ、本などを読んでいくうちになるほど自分に当てはまるなあ と。

現実の世界で友人や彼氏にはなかなか言えない自分の想いや考えをこの場を借りて外に出させていただくことですこしでもプラスになればと思ってブログを書くことにしました。